講義を聞いてきました   Leave a comment

20120818-172811.jpg
JLCで拝聴しました。何回か聴いていますが相変わらずTV同様です。自分的には賛同できる学説も多いんですが、なかなか一般的には理解されない学説も多いです。
日本で言われている再生可能エネルギーが再生可能とは違うというお話は自分もかねがね思っていたのでスッキリした気分です。エネルギーの再生はそれこそ核融合が実用化されてやっと言えるかどうかの世界と思っています。放射能の問題があるので現実的には微妙ですが。
これからの日本のエネルギー問題の解決にはまだまだ議論が必要何でしょうね。何にせよ国民全体の総意を得られないといけないですから難しい問題です。

takayoshihideki による 未分類 への投稿 (2012年8月18日)

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。